見出し画像

星の王子さまを読んでみようと思った。

何度か 星の王子さまを読んでみようと思ったことが
今まで何度かある。
でも読んだ試しはなかった

今度こそ読んでみたいと思った
それは ドラマ 舟を編む がきっかけだった

その前は フェイクスピア を見た後だった事を思い出す
でも実際読むことはなかった。

舟を編むをみて そのタイミングで
フェイクスピアのことも思い出した。
あぁぁ そうだな 本当に読んでみようと

ミュージカルでは見たことがあった
だから話の筋は知っている。
でも自分で読んでみて 感じる事を知りたい。
そんなことを考える・・・。

オーディブルで聴き始めて気がついた
声が違っても 翻訳が違っても 印象が
入ってくる 景色がこんなにも違うのだと・・・。

#読んでみようと思った #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。