見出し画像

きになるぅ〜 ファミコン

ある朝   ちょっと! えー!!!
えー!
基盤みたい…。

そうなったのは葉月 陽さんの記事だった。

ファミコンを使って携帯化するキット…。
ファミコン基盤使うって事でしょうか?

それは・・・・いぜんこんなどないやねんな記事を書いた時に触れている

あPCのアダルトゲームの話をなぜ私がネタにしてるのか?となるが
思い浮かんでしまったのである・・・
あのころ 私の中で リコーのPALすげーが
めっちゃ 熱かったのだ。

もしかして・・・・その基盤にはファミコン基盤なら リコーのチップが乗っているのでしょうか???
そこに興味が・・・。

つい 基盤が見れるものがあると 乗ってるチップをチェックしてしまう
あぁぁ アルテラか・・・ marvelか・・・とか・・・つい・・・・。

記事を読みながら ・・・基盤写真どっかにないものか?とかちょっと思ってしまったのだった・・・。
知ってるICが乗ってたら嬉しいやん。。。やっぱ。

#ファミコン #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #マニアっぷり発揮  #記憶より記録 #スイッチが入りました #基盤 #半導体

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。