見出し画像

菜の花忌♪ 〜志彌のフォトアルバムから〜

毎日過去の撮りためた写真から
記事を書き続ける・・・。

2020年3月7日
iPhone 11 Pro

私はこの時期のこの場所のこの構図の写真が好きだ。
ここは司馬遼太郎記念館。
命日に近くなると こうやって菜の花が飾られる。
年に数回ここを訪れる。
父と母の名前が刻まれたプレートがあるし
別に全然なんかすごいものがあるわけじゃないけれど 天井の龍馬のシルエットのしみをじっと見つめてみたり
天井まで続く本の背表紙を眺めたりするだけ
何度もいくような場所じゃないと私は思っているけれど
毎年足を運ぶようにしている。
一人 コーヒーを飲みながら 時間を過ごす
そこに大きな意味はないのだけれど・・・・

#写真好きとつながりたい
#写真好きな人とつながりたい
#アルバムから紡ぐ
#写真から紡ぐ
#iPhone11pro
#2020年の写真
#撮りためた写真
#フォトアルバムから
#司馬遼太郎記念館
#菜の花
#安藤忠雄

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。