見出し画像

ようこそ ようこそ ⭐️志彌のフォトアルバムから⭐️

毎日過去の撮りためた写真をもとに
なんか記事を書こうのシリーズです。
写真を撮っておくのも大事なことだとおもうんです
写真を探すのも いい振り返りになるのです

2019年1月7日
iPhone7Plus

うちは玄関に季節の手拭いか
版画が飾られてる。
母はどういうつながりかしらないが
版画家の 長谷川冨三郎さんと
長く交流させていただいていた。
大阪の個展が心斎橋である時は
私も連れられて行っていた。
そこでケーキを食べさせてもらた記憶がある。

テレビとかもでるような版画家と知ったのは
随分経ってからだ

私は 棟方志功 河井寛次郎 という名を目にすると
長谷川冨三郎を思い出す。
この ようこそようこそ はいろんなエピソードがある
私が知るだけでも…
いくつも…。

#写真好きとつながりたい
#アルバムから紡ぐ
#写真から紡ぐ
#papershoot
#2019年の写真
#撮りためた写真
#フォトアルバムから
#写真スキ
#毎日note
#継続は力
#canva遣い
#写真を撮るって大事
#思い出の1ページ
#記憶のカケラ
#昭和レトロ
#民藝運動
#長谷川冨三郎

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。