見出し画像

え!そうなの!? 私時代においてかれてる!

昔なら考えられなかった事が起きた。
それは…。

人様のつぶやきでTDRの値上げを知った…。

数年前なら考えられなかったこと。
テーマパーク情報は そこそこインプットされてたから…。

まじか…。
値段が上がる事でお客様を選別するしかないよね
と 年間パスの関連の事で
USJに関しては書いていた。

それはオープン当初の 年パスから
不祥事続きで 一気に値を下げて売り出した フレンドパス以降
年パスが安すぎた USJに
もっと自信持ってあげたって 魅力あればついていくぜ!
と言うエールであり
年パス保持者が 客でなく サポーターになってくれっていう姿勢も いいのではないのか?
と真剣に思って書いてた。
ワンデイパスばかりの値上げに 年パスも上げていいクオリティ提供してるでしょうよって。

それに 私たちが
年パス保持者で 何人のワンデイパスの人の写真を撮ってあげるかを 競って楽しんでいた時期や
USJに浴衣の日を作らせたいから 浴衣で集合!
見たいな遊びをずいぶんしていたからでもあった。
パークを常連ゲストの私達ですら 面白い場所にしていこうとする姿勢が きっともっとおもろいものになるって 昔は思っていた。

そういう意味でも TDRは 常に アトラクションの投入やパレード 値段など 意識するのは当たり前になってた。

年パス買わなくなって3年も経ってしまった。
そうしたら全く 当たり前に意識しないでも取れてた情報は 現れなくなっていた。
自分のアンテナに全く 反応してなかった…。

私… テーマパーク卒業なのか…。
去年の1月以降テーマパークと呼べる場所には行けてない
今 旬のイベントを話題にもしてきてない…。

つぶやきが現れて…。
私は そんな自分のアンテナの向けかたの変化に
ハッとし…
今少し 呆然となっている。

人は変わっていく生き物だ…。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。