見出し画像

人のフィルター

!それ納得と思ったこと記事と出会った。

人のnoteを読んで面白く感じるのは
自分にない目線をしるからであり
その人の見方・考え方に触れてみて、
それを面白い、と感じられる自分がいるからである。

自分にはない目線
自分にはないフィルター
当たり前と感じない違いがそこにあって
面白いと感じられる自分がここにいるから何だなぁと

だとしたら 自分が面白がるために
面白い記事との出会いを決めて
読んでいけばもっとであえるのかもしれない
そんなことを思わせてくれた記事だった。
自分のフィルターもそうだが 人のフィルターも受け入れる
それは 占星術で言うところの風の時代っぽいことなんだと私は思う

面白い記事に出会いに行こう!
人の感性を 違いを新鮮に受け止める自分でありたい
そんなことをすごく感じた

素敵記事と出会えて感謝である

#出会いに感謝 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。