見出し画像

書籍のこと 📕 墨のゆらめき

音楽のことを書くことにしたきっかけに
算命学で自分の誕生日をひもといて気がついたことがある
私の運命には 音楽が必要だってこと・・・。
その上に、書くことっていうのがあった
私の安定には書くことが必要なんだと知った
それは、ためには読むこと、聞くことが大事になるのだ
だから 読んだ書籍のことを書いていこうと思うのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んだというより聴いた。
オーディブルで聴いていた
数日前に友人たちと話していて
自分とは違う感覚に 驚いたその人の考え方と同じような登場人物を物語の中に見つけた。

物語の中では友人が語るその人物の事を
彼女に重ねた ついその日一緒にいた人たちに
この小説の冒頭に出てくるその人物について
彼女を重ねた私に同意してもらいたくなった

土屋くんのような。
小学生だったんだろうなと 思ったのだ
自分の人生の中に登場するような 物語の中の人物像は一気にこの作品に興味を持った。

一気にこの物語の中に入ったのだった。

#読書感想文
#読書
#インプット
#SEED
#オーディブル


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。