すごいよな ファミコンとかメガドラとか

ふっとおもったの
ファミコンとかメガドラとかってすごい画期的だったなって

今ってCPUの性能も上がってて
すごい画像とか
保存できる量とかって大きいじゃない
だから凄くて当たり前だと思うのね

ファミコンってね 8ビットCPUなのよ
8ビットしかないの。。。。
これがすごいなって思ったのね
たった 8ビットであんだけゲームが面白かった。

ファミコンってすごいや・・・。
商標はシャープが持ってたのを 任天堂に譲渡したらしい。
(昔は 家電区分で シャープもファミコンって商標を持ってたらしいが今は無くなっていた。)
今更だが 
CPUどこのメーカーの半導体やったんやろ・・・。
気になる
リコー! えーそうなんや リコーなんや!

こうやって 私はいつも 書き始めたことと
書いてることが ずれていく・・・。

なんかねー
プレステでも32bit
プレステ2で128・・・

プレステ2でいろいろできるってのは
なんだか当たり前のような気がするのです。

8bit時代にメガドラの16bitはめっちゃ画期的だったんだろうし
次の16bitマシーンがNEO-GEOでしょ・・・
なんかこういうものの 歴史って
めっちゃ面白いし すごいなっておもうし

なんかね 制限ある中で面白いものを生み出すって
カッコいいとおもうんだ

言いたいことは これ見たいです
制限のある中でおもしろいものをつくる すごいものを生み出すっていうそれがかっこいい!

そういうプロセスを大事にできない人て
なんか残念なひとなのかもしれないなって


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。