見出し画像

徒然なるままに 半導体

いやん
今はもう ルネサス…
IDTのチップを見てつい懐かしくなってしまった。

半導体の商社にいた時 IDTのチップを
扱っていた。
型番とか覚えてないがw

一部クアルコムにとか
半導体の技術の切り売りは 関係していた頃でさえ
もう訳がわからなかったので
今はもっと複雑怪奇なんだろうなと思ってちょっと笑えてきた。

切り売り買収によって無くなる製品技術
買い取ってまた売却とかするからもう訳がわからんのだ
あー 0から1を生み出せない人の
容赦ない 効率化によって 失われるものがあるっていうそこについ結びつけてしまう自分が
今 どういうことにばかり 執着してることを教えてくれるものだと思ってしまったりする。

IDT…懐かしや…。
それを書き残したかっただけである。

#未来の自分へ #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました # IDT #半導体

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。