見出し画像

君たちはどう生きるのか

多分知ってたら見に行かなかった。

キムタクがらみは見ないことを決めてる
主役級じゃない役だから
特別出演 とか意味わからん!
とか思った。

結果 嫌いなキャラクターだから
別に嫌いな人が声をやってて問題なかった。

宣伝や事前情報が少なかったのは
スラムダンクと同じ手法ではあるが
そのおかげで 宣伝してたら見なかっただろう層に届いたんじゃないかと
私は思っている

こんなんだったら見なかったのに
そんな声も聞いたからだ
わたしも事前情報入ってたら 見に行ってない一人だ
たった一人のキャストのせいで
間違いなくわたしは見てなかったと思う

1週間以上立って・・・
あ・・・そうだ 環境設定はどうにもならないという言葉に対して
このお話の中に置き換えたら
それが環境設定ではないのにその言葉で濁しているということを理解できるのになと
そう思うのだった・・・。

物事をもっと広い視野で見つめる
それを わたしに届けてくれた映画かも知れない

#映画 #映画鑑賞 #映画鑑賞記録

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。