ズボラな私がしたプチ改善


ズボラな私が最近めんどくさい事が少し楽にそしてプチストレスが軽減されたので、シェアさせてください。

①ポンプ式に変える。

この暑い中、日焼け止めを塗るのがめんどくさいなぁと感じていたのですが(塗らないこともしばしば…)、ポンプに変えただけでワンプッシュで塗れる。

楽だぁー。なんで早く変えなかったんだろうかと思いました!そして引き続き、オールインワンジェル、ボディクリームもポンプ式に変えました。

②キッチンペーパーをロール式から折りたたみ式?にした。

今までキッチンペーパーは当たり前のようにロール式を使い1枚ずつちぎって使っていたのですが、箱ティッシュのように折りたたまれている形のキッチンペーパーに変えて使ったところ、(伝わってますでしょうか?語彙力のなさ…)

箱ティッシュのようにキッチンペーパーをとるだけなのですが、これがまた一つ工程がないだけで(1枚ずつちぎる)プチストレスが解消されました。


当たり前に使っていたものでも、いつもと違うものに変えると違った発見があるものですね。
ぜひ騙されたと思って一度やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?