見出し画像

シテとアド

こんにちは!士載です!

今日は、「シテとアド」と
題して書きたいと思います。


先ず、女性ヴォーカリスト:Adoのアルバムの
帯にある記述を引用して始めたいと思います。

> "狂言"では主人公をシテ、脇役をアドと呼ぶ。
> 「今は私の曲を聴いてくださる方々の
> 代わりに戦える存在に。
> 誰かの人生の脇役になれたらと思ってます。」

センセーショナルなデビューを果たした
彼女ですが、元々、伝統芸能の狂言の
「アド」という言葉から、彼女の活動は
始まっているのです。


カウンセラー・コーチの立場でも
業務にあたっては、
クライエントさんを「シテ」として
立てて、自分は「アド」としてありたい
モノですね。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

HSPが強味を感じられる記事を
書いております。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


自分の強味を自覚できなくて
自信をなくしていませんか?

「強味を開拓する
カウンセリング・コーチング」を
提供しています。

オンラインセッションですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

よりお手軽なチャットセッションの
サービスも始めました。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?