人事コンサルから小さな会社の人事課長へ。

数年間お世話になった人事コンサル会社から、とある小さな会社の人事課長へ転職。
人事コンサル会社の、結局は銀行子会社という限界も感じていたし、事業会社に戻りたい、戻れるとしたらラストチャンスという気持ちもあり、カードを切った。
良くも悪くもアウトサイダーで居られたコンサルから、柵(しがらみ)も多いインサイダー、当事者になって、人間の良い面、悪い面と向き合っていくことになるんだろうな。組織の成長みたいな部分を見届けられたら、そこに貢献できれば、という思いと、生活や人生を豊かにする価値を社会に提供する、という事業会社の良さを、苦楽とともに味わいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?