見出し画像

脱ステ3回しました

私は過去、3度の脱ステの経験があります。

あまりの辛さに
2度挫折し、ステロイドに頼りました。


3度目の挑戦、
今度こそは!と、糖質制限もやりながら…
頑張って耐え、3ヶ月で落ち着いたものの
数ヵ月後に再びゾンビの様な顔と体に💦

とても人前に出られる顔ではなく、
病院にも行けない状況から家族の協力もあり
必死で耐え…
何とか病院に行けるようになり、
もう力尽きて皮膚科を受診しました。

私は
ステロイドと共に生きて行く事を
決心しました。。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

皮膚科を受診する時はいつも
自分的に限界に達した状態だったので

かなりアトピーが悪化した状況での受診でした。

なのでいつも…
「どうしてこんなに酷くなるまで放置したのか!」

「こんなに酷くなるまで放っておくなんて!」

など、本当に悲しい言葉を言われ続けてきました。。


しかし、最後にかかった皮膚科(今でも息子と一緒に通院してます)では全くそのようなことは無く、

むしろ優しい言葉をかけてくれ…
思わず病院で涙がでてしまいました。。


運命の皮膚科との出会いでした.☆.。.:*・°


この皮膚科は
私と同じアトピーになってしまった息子が
見ていて可哀想なくらい、もう手に負えないくらいに悪化してしまい…


皆が寝静まった部屋の中…
必死で口コミなどを頼りに
探して見つけた皮膚科でした。


その時はまだゾンビの顔だった私、
ステロイドに頼るしかない、
息子はこんな辛い思いをさせたくない…
という思いで
遠方の母に来てもらい、通院は母にお願いをしました。


メキメキと息子の状態が良くなって来た頃、
私のゾンビの顔もまだビックリされるくらい酷かったけど、ピークは過ぎた感じでした。

精神的にもかなり辛かったのもあり…
私は決心しました。

「私も皮膚科に行こう。もう、十分頑張った。。」

そして息子と一緒に皮膚科を受診しました。



読んで頂き本当にありがとうございます𖤐 ̖́-‬


今はほとんどステロイドを塗る事のない生活
を送れているのはどうしてなのか…?

こうしたからかな?
と、思える事をまた書きたいと思います•*¨*•.¸¸♬︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?