見出し画像

香水にワクワクした話

ワクワクのキロク。
ということで、香水で久々にワクワクした話をば。

以前の私にとっての香水は、
もがれた(どちらかと言うとセイテキな)魅力を
よみがえらせる?ためのものであるような意識でした。

ちょっと人気のある有名な香水をつけてみたり、
「人気」や「有名」、少しの「好み」を基準に選んでいました。
そのとき、「本当の好み」にそっていなかったかも!?
(いろいろと本音にふたをして生きていたような気がしています)

で、
かなーりさっぱりした香水だったり、
すっごく甘ったるい香水だったり、
要するに、てんでばらばら。

さっぱりした自分と思っていたし
甘いのは似合わないと思っていたし
要するに やっぱり 自分って何?
みたいな 迷い子感あったり。

*****

それから しばし 香水離れして。
(育児やら 忙しさやら‥)
久々に 香水に 意識が戻ってきました。

きっかけは 香水の記事を書いたこと。
知らない香水について 調べていくにつれ、
『嗅いでみたい!』という 欲求がわきおこり~

嗅ぎに行きました! 

その名も 『Jo Malone』
最近まで 知りもしませんでした。
黒ボトルがすっごく気になり…
へそまがりの スネチャマな感じなので
変わったのが好きだし
「個性的で 万人受けしない」ときいたら、
自分の アンテナ 反応するのです。

で、高そうなお店に勇気を出して行ったら、、

サンプルくれました~~~💗💗
この世の 春。
嬉しさ 無天井!
なぜか、めっちゃ嬉しかった!!

気になってた 黒ボトルをさんざん嗅ぎ、
白ボトルも いちお 嗅いだけど、

やっぱり 
私は 黒ボトル系じゃけ~~~!!

しかも、黒ボトルの
おじさん(というか、熟年の香り)系が
また、いいやんけ~~~
それを 女性が使うというのが
また、いいやん~~~!

で、「混ぜて使う」話をしたら、
混ぜるおすすめのサンプルもくれて
また また 嬉しい~~~💗
さらに、パスポートとかで12%割引もできるって…
嬉しい~~~
たっっかいけど、すっごくほしくなりました。

ちなみに 
やっぱり 一番好きだったのは、
『Myrrh & Tonka』でした。
人気なだけあるわ~~~~!
王道やだって思ってたけど
ゆずります。

メンズっぽい 
スパイシーなウッディさに
甘~いバニラの香りがからまってきて
どっちやねん? どっちもや!?


こんなにくれた~~感涙


今まで、自分がつけたことない感じで
嬉しいで ございます。
そういえば、昔は 新たな香り開拓も 
楽しんでいたことを 思い出したり…

自論:
さっぱりしすぎる香りは、
自分の女性性をちょっと抑圧気味に感じる
甘すぎる香りは、
なんか自分が無理しているように感じる

でも
この『Myrrh & Tonka』は
ウッディーな中にも甘さが出てきて、
えーーー 感じです。

あ、なんだか 
自分が好きっぽい香りかも!と
思いました。

いつもいきあたりばったりで
買ったりしていたので
下調べありきな感じで
新鮮でもありました。

シトラス過ぎても嫌だし
フローラル過ぎても嫌だし
ウッディだけじゃ嫌だし

この香りは 久々に 
ほしい香水ランキングにはいりました!

本当は 小さいサンプルセットを買おうかと思っていましたが
思ったより、この黒ボトル系が好みでした~

ということで、
とっても 嬉しくて
ワクワクした 話でした!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?