見出し画像

たびたびNoteが重いの、わたしだけ?

たびたびNoteが重いの、わたしだけ?

うちのネット環境は不安定なのがデフォなので、まずそこがあやしい。

実際、Noteがアカンと思ったら、他のページを読み込んでみても永遠に読み込み中になったりもする。

そういうときもあるけれども、Noteがアカンくても他のページがスイスイ読み込めているときの方が断然多い。

このタグの記事読んでみたい・・!と颯爽とタグをクリックしたら、
スン・・・・・
何も起こらない。

何も起こらない。

読み込めなかったよの表示が出るでもなく、ぐるぐるが出るでもなく。

あまりに何も起こらな過ぎて、もしかしてNote側じゃなくてこっちに何か間違えているのでは・・?と思えてくる。

画面が真っ白になるわけでもないし、はたまた真っ黒になるわけでもない。

ただ、スン・・・としている。

なぜだ。検索しても、Noteが重いなんて声はどこにも見当たらない。

むしろ、速度改善しました☆というハッピーな報告がトップに表示される。

なぜだ。他のページは読み込めるのにNoteだけ読み込めない。なぜなんだ。

こういう時の対処法としては、なによ!もう知らない!とメイに苛立つサツキばりにその場を離れる。しばらくして、サツキ設定のことなど忘れて戻ってきてみると、あっさり繋がって再読み込みできるようになっている。なぜだ。

Noteのネタに困った今日は、Noteそのものをネタにしてみました。

何を書くか、ふり絞らないといけないから出てきたネタなわけで、そんな深刻に困ってるわけじゃないんです。
アイスを食べたらすぐ忘れちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?