私とGO!GO!7188

最近更新が出来ずにいました、特に理由はないです、水死体です、どうも。
久しぶりにnote開いたらフォロワーさんが誕生しました、有難い。むしろ今まで私にはフォロワーさんがいなかったのかと思うと、誰に向けて私は文を書いていたのかと虚無りますが、まあ気にしないことにしましょう。
今回は音楽の話を1つ。私が初めてすきになったバンド、GO!GO!7188の話をさせてください。

前にも書いたのですが、私が初めてすきになったバンドこそGO!GO!7188てありまして、理由は父がすきだったから。ドライブの際に流れるその圧倒的な音楽に、幼き私は魅了されました。歌詞の意味もわからず口ずさんでしまうくらいにはすきでした。年を経て中学に入った頃に親からCDラジカセを貰い、そこで再びGO!GO!7188の音楽に触れます。父の持っていたCDをこっそり拝借して、自室でヘッドフォンで大音量で聞く。それがまあ快感で仕方がなかった。更にCDには歌詞カードが付いています。初めてちゃんと文字として認識する歌詞はとても強く、そして美しかった。そこからはずっとGO!GO!7188と共に生きてきました。スマートフォンを与えられて、ライブの情報を得ようとした頃には解散発表の5年後で悔しさのあまり泣いたり。CDを聞かなくなっても、サブスクでひたすらリピート再生したり。ほんとにだいすきです。

カラオケに行って必ず歌うのは「神様のヒマ潰し」「浮舟」。この2つは外せません。あと余裕があれば「半°苦」「C7」辺りも歌っちゃったり。「神様のヒマ潰し」は初めて聞いた時鳥肌が経った程すきな曲です。荒々しいロックチューンを歌うかと思えば、こういうしんみりとしたラブソングまで歌えるんだからすごい。「浮舟」は発表当時、世間を騒がした名曲。和テイストでゴリゴリにカッコイイ。「半°苦」は余裕のある日しか歌えない(聞いたらわかると思うのですが、曲が長い上に高低差が激しすぎるので、、)けど、歌いきった時の爽快感はほんとにたまらないです。思いっきりストレス発散するぞ!って時によく歌います。「C7」は曲に憧れて、C7だけでも抑えられるようになりたいと、やっすいギターで頑張ったけど挫折した思い出もあります。そのギターは今実家のクローゼットの中で弦がサビサビの状態で眠っています。

語彙力のない私の話で伝わったか不安ですが、GO!GO!7188はえげついかっこいいバンドなのです。解散してるしライブももうないけど、令和の今でも十二分に通用するロックだと私は信じてます。この記事を読んでくれたうちの一人でもGO!GO!7188を検索してくれたら嬉しいです。一緒に推しましょう。

今日は金曜日。皆様1週間ももう終わりです。サービス業の方はなんとか次の休みまで生きてください。私は今週はラッキーなことに日曜に予定があるので4連勤で事なきを得ました。4連勤3日目頑張ってきます。苦手な上司と久しぶりにシフト被ってて、その時点で軽めの鬱ですが。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?