見出し画像

女の友情は難しい?2人の出会い編

こんにちは。

今日は私達がどんな風に出会い、仲良くなり、今もこうして仲良く良い関係を築けているのか?

そんな話を書いていきたいと思います!!

ここからは2人の会話形式で進んでいくので、ぜひ皆さんも参加してる気持ちで読んでみて下さい♡

人それぞれの意見があると思うので、あくまでも私達の考えや、気持ち、意見です☆
参考になるような事があれば嬉しいけど(^_^)

出会いの前に…

☆女の友情ってどう思いますか?


【ひろみ】
すごく難しい。
大人になって、それなりに立ち回れるようになった気はするけど…若い頃は女特有の共感力があまりなかったのかなと分析。
割りと子供の頃から、自分は自分っていうのが強かったのかな?
女友達のが苦手意識が強かったせいか、男友達のが多かった気がする。
異性だと、自分と相手を比べたりしないせいか気が楽な感じかな。
同性だと、どうしても自分と相手を同じ物差しで比較されたりするのが嫌だった。

【ひとみ】

男女の友情は成立しない!そう思っていたし、今もそう思ってる私は、男性とは友達になれないと思ってました(笑)
だからって女の友情って薄情なイメージで(笑)!!
ちょっと自分の意見が回りと違うと【あの子ムカつく】【ちょっと変じゃない?】【無視しよう】等々…(ーдー)
正直くだらない(。-ω-)
元々、何人かと一緒に行動するとか苦手だし、1人でも平気な方だったかもしれないから、友達って言っても【今、この子と遊びたい】【楽しいからこの子と遊んでる】そんな感覚だったかも!?
女の友情って難しいし、どっかで心をオープンに見せれるような友達って出来ないかなと思ってたかもしれない!!

【ひろみ】
そうそう!!
男女の友情あり?なし?とかって価値観はだいぶ違うよね。
私は1人でも大丈夫ってタイプでもなかったし!
で、男友達あり派だったせいか…若い頃は男関係のトラブルが多くて女の子苦手だった( ̄▽ ̄;)
呼び出されたり、ハブられたり!笑
私も若い時は勝ち気で、自分が悪いと思えないと絶対謝らなかったから敵も多かったかも。
もちろん割りと女友達も居たよ!笑
今も付き合い続いてる友達も居るし!
でも、私のなかでひとみって特別な感じだよ!笑

【ひとみ】
やだぁ~特別とか言われると嬉しい(笑)(*^^*)照れるわ(*^ー゚)ノ
ひろみは女友達も多くて!!いつも誰かといるなと思ってたかも(笑)!!嫌なイメージとかではなくね☆
うまく女の子と付き合えてる子だと思ってたから、男女の友達も沢山いると思ってたな~(笑)
女同士でも仲良くしてるイメージでいたから、女の友情もそれなりに上手くいってると思ってた(  ̄▽ ̄)

【ひろみ】
人の印象って面白いね!笑
何気に2人してあまり、若い時の女の友情って得意なタイプではないよね!笑

【ひとみ】
全然得意ではないね~(笑)そんな2人が仲良くなれたってことが奇跡だわ\(^_^)/
ちゃんと話したりしてみないとわからないことって沢山あるね。

2人の出会いは同じ高校だったこと!!小学校も中学校も全然違う!!

高校のクラスも違えばほとんど会話はなし!『おはよう』『バイバイ』その程度だった2人。

地元が同じで近所なのもあり、通りすがりに見かける事もある程度。

その時も気付けば『バイバーイ』程度の軽い挨拶。


☆お互いの第一印象は?

【ひろみ】
第一印象はなんだろう?笑
私、恋愛もそうだけど…友達も仲良くなるのに時間が掛かるタイプだから、ある程度話したりしてみないと距離が縮められないタイプなんだけど!笑
ひとみはちょっと違った!!
「今度遊ぼうね~!」なんて社交辞令と思ってた私とは、タイプが違って!笑
最初に遊んだ時の印象は衝撃的過ぎたかも!!
食べ放題に行ったんだけど…ずっと食べ続けてるの(*≧艸≦)
食べてるのは細いのによく食べるな~くらいでいいんだけど、初めての相手にどう思われるかとか気にしないところが魅力的だったね。
今みたいに個性とか多様性って時代でもなかったから…なるべく目立たないように、はみ出さないようにって気にしてた私には良い意味で衝撃的だったよ!笑笑


【ひとみ】

私は社交辞令とかあまり若い頃は言わなかったかも(笑)
だから、ひろみにも遊ぼう~って本当に思ってたから言って、誘った感じ(*^^*)
思ったことは口にしちゃうタイプだったのかも?(-""-;)
私から見たひろみの第一印象は、いつも誰かと楽しそうに居て、雰囲気かな?女の子って感じがしてた~(笑)悪い意味とかではなく!女子力?とかもあってザ・女の子って感じで、守ってあげたくなるようなタイプなのかな?と勝手に思ってたし、印象は実はそんな感じ(*^^*)
私にはない感じ(´Д`)
人にどう思われるとか、あまりにも気にしてなかったから、嫌われたりしたらどうしようとか考えてもなかったかも(笑)
だからこそ、可愛らしい女の子って私は好きなのよね♡
自分にはない雰囲気を持ってるから、可愛いな~とか思える(笑)
そんな第一印象で、さらには!!いつも沢山の人といるイメージ☆
友達も多くて、男女共に友達沢山いるんだろうな~ってね(*^^*)

【ひろみ】
確かにひとみは社交辞令とかってタイプじゃないね!笑
ちょっと話してるうちに、すごいオープンなタイプだなとビックリした!!
結構、突っ込んだ話もガツガツ聞いてくるし…逆に話してくれるし!
でも嫌な一線を越えてくる事はないんだよね。
良い意味で人たらしだと思う♡
1番羨ましいな~と思う天性の才能だよね。

私は女子力とかとは…だいぶ真逆にいるキャラだった気がするよ!笑
女の子ってキャラじゃなかったから、小学校の卒業式も女子は皆スカート履いてた中キュロット(今で言う短パンとかハーフパンツ的な)だったくらい勝ち気で男友達とも異性ってより、同性の友達みたいに付き合ってたから…ひとみからの印象にビックリだよ!笑

でも人の印象も見る人や角度によって全然違うし、見せる相手によってとか環境や年齢でも変わっていくし面白いね!笑

人の印象なんて実際はわからないものなんだな~!!って思います。


初めて一緒に遊んだのは、焼肉食べ放題に行って、その後から月1でどこか食べ放題とかご飯にでも行こうよ~(笑)みたいになったのが始まりでした(* ´ ▽ ` *)ノ

出会ったのは16歳?17歳頃だと思います☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?