絶賛クリスマスイブの心フルフルワード集

2017,12,26 ユカリ

あたしの2017年のクリスマスイブを総括。


絶賛クリスマスイブのキラキラ表参道に降り立ち
今日が日曜日というダブルパンチで
溢れかえった人達をかき分け
通常より二、三割増しで気合い入れた女子達を横目に

心の中では
「あたしが大事なのは盆暮れ正月だ」
と自分を洗脳し


行ったのはFashion Studiesが主催するイベント。
『繊維産地の今とこれからを考える』

あたしたちのように東京以外の場所で
繊維のことを盛り上げている人に会いたくて
どんなことを思っているのか知りたくて
行ってきました。

小島日和氏(terihaeru代表)と
宮浦晋哉(株式会社糸編 代表)のお話。

「現場に顔を出すことが一番大事!
働いているおじーちゃんが病気だったのに元気になった!」

「世界に合わすんじゃなくて
世界でニッチなところを目指す!」

「これからの産地は延命するんじゃなくて
新しい時代に世代交代するのだ!」

「繊維は愛がないと続かない!」

あたしの心フルフルワード集でした。

(何を聞きに行ったのだ?という
ご指摘は耳を塞がせていただきますw)

欲しかった言葉も聞けて
もっと動こうと
自分のケツをピシッピシッと叩けた
そんなビバクリスマス。

2018年は会いたい人に虱潰しに会いに行くのだ。
そんなあたしの心はワクワクが止まらないぜっ

そして、ユカリはクリスマスのネオン煌めく東京の街に消えていくのだった...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?