見出し画像

玉城ティナちゃんと小松菜奈ちゃんについて。

玉城ティナちゃんになりたいって、本当によく分かる。玉城ティナちゃんって完璧なんだよ。
私は小松菜の方が好きだから、生まれ変われるなら絶対に小松菜になりたいけど、小松菜奈ちゃんの近寄り難い美と、それと正反対の愛嬌と可愛らしさと、
人間らしい部分もモデルとしての秀でたものも何でも持ってるけど、菜奈ちゃんはいつもちゃんと芯があって、菜奈ちゃんだから「小松菜奈」なんだろうな、と思う。
だから、小松菜奈になりたいとどれだけ願っても、それと同じくらい小松菜奈になれないって分かってる。

玉城ティナちゃんって、なんか違う。
ミスiDで出てきた時から、お人形さんみたいに手足が長くてお顔も可愛くて小さくて、完璧なのに、都会がよく似合って友達が多そうで、でもひとりが好きで、みんなの前ではちょっと見栄張って頑張っちゃうような、
なんて言えばいいんだろう、ちょっとこっちよりの女の子。
現実離れしてる容姿と反対に、心の中でいっぱい悩んで戦ってるんだろうなって、何となく滲み出てるような女の子。
だからみんな、玉城ティナになりたい。って思えるし言えるんだと思う。
玉城ティナになりたいって言う言葉に120%共感しちゃうんだと思う。

菜奈ちゃんも玉城ティナちゃんも、大人になった。学生の頃から見てきたふたりが、容姿は元から大人っぽいからあんまり変わらないように見えるけど、ずっと見てたらすごく変化してる部分もあるし、菜奈ちゃんなんか結婚してお母さんにもなった。
結婚も出産も何も匂わせずに、事後報告だけする徹底さ。菅田将暉は派手ななりになっていくのに、その逆を行くように黒の似合う洗礼された美しさに磨きがかかっている菜奈ちゃん。
菜奈ちゃんは、本当に芯があって強くて美しい。私なんか、って言いながらこうゆう面では負けないぞ、と思える部分があって、1度もブレずに自分を貫いてる。

玉城ティナちゃんも、きっとブレてない。玉城ティナという枠にとらわれすぎず、周りの目を気にしすぎない余裕が出てきた分、より一層玉城ティナになっていく。
女性としての幸せを体現していく菜奈ちゃんと、自由な女性を体現していく玉城ティナちゃん。
昔は玉城ティナとして居ないと、と気を張っていたティナちゃんがどんどん大人になって、私は私でいいんだと思えたその過程を見れた私は幸せものだと思う。
そうゆう意味でも、ティナちゃんはこっち側なんだ。
菜奈ちゃんは、そうゆう部分を見せない。小松菜奈として、誇り高さを失わずに、知らない間にもうずっと手の届かないところまで上り詰めているような女の子。

ティナちゃんは葛藤の過程を芸術として、見せてくれる女の子。物凄く文学的だと思う。人間の醜い部分も愛して受け入れて、それも自分だと言えるような女の子。
だからティナちゃんは、たまぴよって愛称が実は一番合っていると思う。
ViViのモデルって、実は高学歴だったり文学的だったりして、モデル以外の部分でも完璧なのに、容姿の圧倒的な強さの裏側にある弱い部分や人間的な部分を見せてくれる女の子が多いなと思う。
その中でも、若いうちにViViモデルになったティナちゃんは頭1つその部分が際立って見えた。
でも、その不安定さや不安そうなのにカメラの前では完璧なティナちゃんが大好きだった。

玉城ティナちゃんは強気と弱さの見せ方が、完璧なんだ。こっち側から見た時に、両方見せすぎず隠しすぎず見せられる、ティナちゃんの性格は芸能人として本当に完璧で、だからこそ、「玉城ティナ」という存在が芸術として成り立つのだと思う。
だから、みんな玉城ティナになりたい。


追記
玉城ティナちゃんと小松菜と関係ないんだけど、私の中で好きな女優さんていっぱいいて、小松菜奈は私の人生の中で確実に1番大好きな人だけど、女優さんやアイドルも含めた推しでは、ティナちゃんより好きな人はいっぱいいる。
でも、小松菜奈と並べてこうして文章に出来るのは、何故か玉城ティナちゃんなんだ。
若いうちからモデルとして出てきた人ってやっぱり覚悟や考え方が違うんだと思う。
自分自身を芸術作品にしないといけない、と思って、芸術の意味を若い頃から分かってる、そんな気がする。

女優さんには女優さんの覚悟があるし、アイドルにはアイドルの覚悟があると思う。だから、女優さんもアイドルもみんな大好きだし、モデルやアイドル上がりの女優さんは、元々していたものに近い雰囲気や価値観を持っているなと感じる。
けれど、やっぱり女優さんは透明度が大事だし、アイドルだってキャラや誠実さが大切だから、作り過ぎていたり見せすぎているな、と感じることが多くて、だからあまりプライベートは気にしないことにしている。

女優さんの写真集は、その人の考えや生き方がある程度知れるから、心の中でどう感じているのかとか面白くて、楽しむけれど、同じくらいいつも疑う。こんなに完璧な人間いるわけないだろうって。
アイドルだって、こんなに嬉しいこと可愛いことばっかり書いてくれているけれど、心の中ではどう思っているんだろうとか、こんな仕事したくないんじゃないだろうかとか、本当は家族とと書かれた投稿は彼氏なんじゃないだろうかとか、思ったりする。
だから何という訳では無いけれど、そういう意味でモデルは高飛車でも許される職業だと思っていて、彼氏の話も普通にするし、生きている世界が違う対象のお仕事なんだと思ってる。

だから、モデルさんのプライベートってあんまり好きじゃない。見せてくれる部分も、女優さんと同じで見せたい部分しか見せていないんだろうなと感じることもあるし。
その意味で、このふたりの見せ方や分量は、本当に完璧なんだと思う。
私たちに疑う余地を与えないような、生き方をしてるなと感じるのです。
私の個人的な意見だけれど。

私が落ち込んだり絶望してどうしようもない時、支えられるのは玉城ティナちゃんとヌードモデルの女の子たち。
こんなに多くのものをさらけ出しているのに、自分の中にある本当に大切にしたいものは、直接的に見せる訳じゃなくて、自身に纏って表現している姿がかっこよくて、儚くて元気が貰えるんです。
小松菜奈ちゃんは、逆。何をしていてもどんな服を着てもどんな話をしていても、私には完全体に見える。だから、落ち込んだ時は見れない。地球上にこんなに人として美しく気高い女の子もいるのに、自分には何にもないなって思って、逆に落ち込んでしまう。(笑)

でも、菜奈ちゃんはそれでいい。いつ見ても小松菜奈で、私なんか足元にも及ばなくて、ずっと遠くの憧れの女の子。それが、小松菜奈だから。熱愛が出ようが何しようが菜奈ちゃんが穢れることなんて人生の中で1度もなくて、いつまでも美しく玉のように輝く女の子。私なんか何一つ叶わないな、って思わせてくれる菜奈ちゃんが心の底から大好き。


女優さん、アイドル、モデルってそれぞれ生き方が違うな、見せ方や求められるものが違うな、とこの文章を書いてて改めて感じたよという追記でした。(笑)
そうすると、ティナちゃんと菜奈ちゃんについて感じたこともどんどん溢れてきてしまったな。

なんだこれ、って感じだけど、最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎︎︎︎
他にも似たように完璧な女の子達について感じていることがあれば、共有出来れば嬉しいのでお気軽にコメントくださいꕤ︎︎·͜·
それ以外にも、単純に文章に対しての感想等も嬉しいので、お気軽にコメントしていってください( ᵕᴗᵕ )

※画像は、最近のと昔のとを2人とも載せたつもりですが、今の携帯の画像フォルダーが乏しいのでもっといい写真あるよな……とも思います( ˊᵕˋ ;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?