見出し画像

058 Main: 自由と身勝手の境界線は?

第58回のメインテーマは、「自由と身勝手の境界線」についてでした。海外に出て、自由を謳歌するあまりに、極端にベクトルが振れてしまう例や、一体どこまで「個人の権利」として許されるのか、などについておしゃべりしました。

そのなかで、「叫ぶ隣人」の話をしましたが、最近この隣人の叫ぶ傾向がわかってきました。
彼はどうやら、某サッカーチームのサポーターらしく、彼の叫び声のほうが、BBCスポーツのウェブサイトよりも早く、得点が入ったとか、奪われただとかを正確に教えてくれます。
まぁ、知らなくても一向にかまわないことではあるのですが。

サッカーと関係のないランダムシャウトのこともたびたびあり、先週末は朝8時の叫びで目を覚ましました。週末くらいお休みしてくれるといいのですけれども……。
(か)

↓アフタートーク版もあわせてどうぞ。



この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?