見出し画像

アラサー夫婦終了の日

今日は夫の35歳のお誕生日!

3/11は愛すべき我が夫のバースデー
2023年、令和5年で35歳になった
昭和最後の年に生まれたので
平成の時は平成〇年=年齢だったらしい
今も令和に30足したら夫の年齢になる!!!
わかりやすい・・・

出会った時は私が23歳で彼は28歳だった
私が25歳になった時、彼は30歳になって
そこから5年間
私たちはアラサーカップルだった!!

今日から5年間はアラサーとアラフォー

私は先月がお誕生日で
めでたく30歳になったんだけど
夫は今日から35歳
もうアラフォーである

私が35歳になるまでの5年間は
アラサーとアラフォーの夫婦で
私が35になったらまた5年間アラフォーの夫婦だ


かつて大好きだった彼のお誕生日

アラサーもアラフォーも誤差だろうって感じだし
そんなことはどうでもよくて
若いころの私は
彼のお誕生日と交際記念日のサプライズに
命を懸ける女だった―


とにかくサプライズで
アルバムを作ることが好きで
夫の誕生日をはじめて祝ったときは
サプライズボックスというものを作ったし

交際記念日にはアルバムを渡したし…
(画像載せようと思ったが恥ずかしすぎるのでやめますw)



それは夫だけではなく
その前の彼の時もその前の元カレの時も
ただただ彼の誕生日や交際記念日を
祝うことが好きな女だった


サプライズもネタが尽きたよ・・


29歳からお祝いしている夫の誕生日
今回で祝うのは7回目である

サプライズボックスをあげたり
デザートプレートのメニューがない焼肉屋さんに
事前にケーキを持ち込ませてもらって
出していただいたり
いろんなことをしてきたが
去年ぐらいから私のサプライズ熱はすっかり冷めてしまった

そりゃそうだ
さすがにネタが尽きたのである

2年前、サプライズされることに
すっかり慣れた夫がカメラを
回していてお互いを撮りあっていた動画↓

この動画一番好きだな~
この時夫が言ってくれた言葉が忘れられない

3/11生まれ嫌だなって思いがしよりさんのおかげでなくなったよ


そう、夫のお誕生日は3/11
東日本大震災があった日である

だが、彼が23歳になるまでは
その日はただの彼のお誕生日だったし
それからだって死ぬまで変わらず
3/11は彼のお誕生日である

毎日誰かの命日で、毎日誰かのお誕生日
だからただの自分の趣味でもあったけど
盛大に夫の誕生日は祝ってきた

そのことにより誕生日を
素直に喜べないでいた夫も
私のおかげで誕生日が好きになったと
言ってくれたことは本当に嬉しかった


サプライズはなくなってもお祝いの気持ちは変わらない

去年はサプライズのネタが思いつかず
封筒に3万円を入れてあげたら
今までで一番うれしいプレゼントだと言われた(笑)

今年は採卵前でどこにも行けず
気持ちの余裕もなくサプライズも思いつかず
申し訳ないけど

彼のお誕生日にサプライズするのが
大好きだった20代の私は卒業を迎えたのだ
30代の私は穏やかに彼のお誕生日を祝いたい

ただ今年の私のお誕生日に
夫がはじめてサプライズプレートを
頼んでいてくれたことが
とても嬉しかった

またいつかとっておきのサプライズ
思いついたらやるから
楽しみにしててね

生まれてきてくれて
これまで生きてきてくれて
私と出会ってくれてありがとう


どんな誕生日を過ごしたか
それはまた明日♡♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?