不安でいっぱいだから被害者意識が強くなっちゃう


なんかnoteで記録を残すと
毎日なにか起こってて
私にばっかり不運が襲ってきてるような
気持ちになる

たしかに運が悪かったこともあったけど
私だけに起こってるわけじゃない
むしろあんなに産院にミスをされて
母子共に体が無事なのは運がいいと思う


被害者意識が強くなってしまうのは
私が不安でいっぱいなせいだ

出産前、帝王切開の手術も
全然不安じゃなかったし
術後めちゃくちゃ傷が痛かった時に
酷いこと助産師に言われても傷つかなかった

あの時はまだ余裕があった
あれからどんどん眠れなくなり
不安になり追い込まれていき…

もともと自分の体調の変化に敏感な方だから
大丈夫かな?って不安も大きくなる
でも変化に敏感だからこそ
自分でどこが痛いのかどこに違和感があるのか
言葉にして伝えて
受診もできてる気がする
もちろん素人だからそれが間違ってたり
することもあるし
素人だからこそ気づかなかった処方ミスとかも
たくさんあったわけで

退院後気づいたからまだマシだった
入院中に気づいてたらもっと不安になることも
たくさんあったんだよなぁ…

気づいてしまう私には
あの病院は合ってなかった
でも気付かず過ごして危険な状態になるよりは
これだけ精神的に追い込まれたとしても
身体だけは健康な状態で良かったとおもう
とくに赤ちゃんは元気で無事だから…

わたしの心はゆっくり回復したらいい

最近夜になると喉と耳が腫れる
同時に鼻も痒くなるから花粉だろうな
さすがにこれは市販薬で対処します
最初に喉痛くなった時は
風邪だったらやばいぞと思って
ハチミツ湯飲んで
龍角散ダイレクトをぶち込んで
濡れマスクして寝た😷
そしたら朝には治ってた🥹
けど夜にはまた痛くなるんだよなぁ、、


今日は夫が在宅とはいえがっつり仕事がある日
みたいで昼間1人で頑張るために
昨晩は早めに寝かせてもらった!
いつもは5〜7時間寝かせてもらってるけど
今日は9時間寝たから
起きた時の憂鬱もなかった😊

心身の健康のために睡眠が大事なのは
産前からわかってたけど…
まさかね、極度の不安で
あそこまで酷い不眠になるとは思わなかったなぁ
治ってきてホッとしてます

寝かせてもらえる環境にも感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?