見出し画像

pulchra mare

 海が好きだ。
 正確にいうと、水辺が好きだ。
 だからか、雨の日も好きだったりする。
 でも、川はあんまり好きじゃない。
 母の帽子を攫って飲み込んで行った、幼い頃の記憶のせいだろうか。

 海の、どこから湧いてくるのか分からないあの波を見ていると、自分が淘汰されてくような感覚になる。
 あの不穏と安らぎの間を彷徨う感覚が恋しくなってくる。

 時間を忘れて、ただそれに溺れていたくなる。


NikonZ6Ⅱ  茨城県 大洗海岸


NikonZ6Ⅱ 千葉県 君ヶ浜


NikonD750  茨城県 神磯の鳥居


NikonZ6Ⅱ  茨城県 磯原海岸


そろそろ、あなたに会いたいよ。 
会いに行ったら、また、ただ私を見守ってくれるだろうか。


ご覧いただき、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。       緑川


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム