見出し画像

乃木坂46の新キャプテンに梅澤美波さん

秋元真夏さんが卒業ということで、秋元さんから梅澤さんがキャプテンを託されました。
就任現場は、「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」。

副キャプテンが新たに設けられて、梅澤さんが就いていたことで、キャプテンになるのは既定路線。
一期生、二期生が3月ですべて卒業することで、三期生が引っ張っていくことになります。
どの辺りから決まっていたかはわかりませんが、三期生がどれだけの意識を持っているかだと思います。

梅澤さんがキャプテンなのはいいとして、キャプテンを補佐してくれる人が、居るかどうかにかかっています。
今までのキャプテンとは、おそらく雰囲気が異なることになっているのでは。
それが良いかどうかはわかりませんが、副キャプテンを置くのであれば、
違う雰囲気の方を就任させるでしょう。
軸は副キャプテンを正式に決めるかですが、少なくともすぐには決めないのではないかと思っています。

一人に任せるのは負担が大きいので、同期の三期生がフォローはすると思いますが、見えてこないところはあります。

今後を期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?