見出し画像

ナチュラル輪おびひろホームページが誕生しました❤️エシカルンテも🌱

ナチュラル輪おびひろ
ホームページが誕生しました!
https://shizenwa.com

今日でちょうど2年

応援サポーターさんをはじめ
試行錯誤を繰り返した地元と全国の仲間たち
地域の皆さんの存在が心強いものでした

本当にありがとうございます❤️

わたしたちは
どこにも属さず偏りなく

横並びの5つの力があれば
実現できると信じています。

苦手なところを無理に伸ばそうとしない
得意なところをもっと伸ばすこと❤️

あっとゆう間に大きくなる子どもたちと一緒に
最短距離で
できる。を増やしたい。

そのために
ホームページをつくり

さらなる協働をめざして
エシカルンテ北海道となり変わりました✨

偶然とは思えないアイヌ語の
『エシカルンテ』という言葉との出逢い。

この言葉の背景、
尊敬するアイヌ民族文化の言葉を使うことに対して、
アイヌ語の研究をされている先生にも背中を押していただけた奇跡があったのです👏

アイヌ民族文化へのリスペクト
故郷への愛
『エシカル』に託す未来への思い…

共感の多いさっぽろの同志と連携して

たくさんの思いがつまった言葉
『エシカルンテ』を
覚悟を持って大切にしていきたいと思います❤️

これからはもっと
家庭第一に

信じた未知だけみて
焦らずこつこつ
ゆっくりと歩きます♡

いつもと変わらず
よろしくお願いします♡

ぺこり

#エシカル給食
#理想のみらいへの架け橋
#こだわりじゃなくてありがとう
#つながり #循環 #感謝
#アイヌ民族 #アイヌ文化 #アイヌ語
#エシカルンテ北海道
#ナチュラル輪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?