見出し画像

『わくわく未来トーク』がYouTubeにアップされました‼️

\大変お待たせしました/


第1回 理想のみらいフェスのコンテンツのひとつ

『わくわく未来トーク』が

YouTubeにアップされました‼️

https://youtu.be/kwF4GAF6lJc


後ろで子どもたちが声を出しバタバタ走り回る表舞台(😆)、赤ちゃんを抱っこして登壇するパパさんや、子ども向けにパペットをつかった紙芝居が登場🐮!


社会教育士、防災、子育て、地域の見守り、アニマルウェルフェア、畜産、動物愛護、長期育休、プチ移住、男性育児、賃貸、暮らし、日本の農業、食料自給率、、


それぞれの立場から社会課題に迫りつつ、自分らしい生き方を確立して活動しているパネリストさんの


1. 自己紹介

2. 主な活動

3. モチベーション

4. 大切にしていることや信念


をベースに、地域のため、未来を担う若者や子どもたちのため、動物や困っている人のため、大切な人のため、


〝しあわせってなんだろう〟をみんなで考える✨


どんな仕事も〝まちづくり〟につながる✨前向きで爽快で〝じぶんごと〟として何かがしたくなるような、90分のトーク内容✨となっています。


登壇5名のプロフィールやリンクはこちら😊

https://spn-apr.com/h/talk/


パネリストの、

保前 明美さん、奥野 尚志さん、

小正 茂樹さん、小谷 広一さん、


ファシリテーターの、山川 知恵さん、


ステージ前にお集まりくださった、学校教育関係者、市議や道議さん、農家さん、全国から地元の企業さんや、お年寄りから子どもたちまで、


みなさんありがとうございました♥️


フェスに協賛・協力してくださったお名前も、動画の最後にご紹介しています。


スタッフが足りない中、みんなの力で撮れた奇跡のナチュラル動画、半年たってやっと、普通のママによるはじめての動画編集と配信、とてもよくがんばりました😭


お見苦しい点があると思いますが、温かい目でご覧いただけると嬉しいです♥️


#理想のみらいフェス2022

#しあわせってなんだろう

#一人ひとりになにができるだろう

#わくわく未来トーク

#手づくり動画

#社会教育士

#地域の見守り

#とかち防災マスターネットワーク

#地方移住

#育児休暇

#UR

#アニマルウェルフェア

#アニマルウェルフェア畜産協会

#大規模農家

#日本の農業

#食料自給率

#コタニアグリ

#ユーチューブ  

#勇気と優しさ

#行動

#やれる方法を考える

#すべては子どもの未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?