見出し画像

サアワとのおはなし~ボディポジティブ~

こんにちは。木津静恵です。
2週に一度、木曜日はチャネリングゲートサアワとのことを綴ります。

こちらのブログチャネリング実践記では
チャネリングのお師匠さんとお弟子仲間で
日替わりで実践記を綴っています。

このところ、はまっている、大好きな動画シリーズがあります。
Netflixシリーズ番組
「クイア・アイ~内面も外見も素敵に改造」

毎回、涙腺崩壊しつつ、どの人もどの人も、外見どうこう全く関係なく、ヒトってなんて美しんだろう!!!と胸アツしています。

ボディポジティブのムーブメントもありますが、外見に関係なく、魅力あふれている人に憧れがあります。わたしも、限りなくボティポジティブになったら、ヌーディストビーチを満喫できる日もくるかしら???♡
の願いがあるわけではありません(≧▽≦)

内側から魅力溢れていて輝いてる人。
外見のつくりが
一般的にいわれている美しい。であっても、
全然、そうでなくても♡
素敵!が溢れている人。

わたしも、もっともっとそうなりたいなぁと
このお題で今日はサアワとお話してみました♡


サアワに、アドバイスをもらいました。
そのために、
①わたしがやめたらいいこと
②日々の習慣にしたらいいこと

サアワからのアドバイスの要約は以下のとおり
①「だから」の紐づけ先を変えるお話。
サビた歯車に油をさして、エネルギーを動きやすくすること。
ちょっとやれば、自動運転になるお話。
②何かをする「前」に、
それが素敵にできた自分ありきで、先に褒める!のだそう。

☆わたしがやめたらいいこと☆

サアワ:
したいな。したらいいかな。と思ったところに、
「めんどくさい」を挟み、やらない。を辞める。

静恵:
わかる気がする~。
それわりと、浮かんできて
すぐに、まいいかぁ。今のままで。ってなる。
これは自動的なんだけど、、、
これどうしたらいいんだろう?

サアワ:
めんどくさい→だから、やめる。まあ、今のままでいいっか。
でなく、
めんどくさい→だから、やる。

君たちの「だから」は、全然「だから」はないんだよ。
勝手に、それぞれが紐づけているだけ。
どれも同じだ。
紐づけ先を変えるだけだよ。

そうやって、ひとつひとつ、やってみると、
その影響は結構大きいことに気づくよ。
君が今まで動かしていなかったところを動かすんだから。
サビた歯車に油をさすんだ。

実際にやってみたら、そんなに、面倒なことではなかった。という発見も沢山するだろう。歯車をちょっと、押せば、あとは自動で動き出す。それを続けているうちに、ますます動きやすさがでてくるよ。

静恵:
やってみる!やってみたくなってきた。
油をさせばいいのね♫
重い歯車も軽くなるなら、やることのハードル下がりそう!

☆わたしが習慣にしたらいいこと☆

サアワ:
何かをする「前」に、まず自分をほめるんだ。
例えば、朝鏡の間で身支度を整える前に、
すでに素敵になった自分にむかって褒める。

今日もいい感じ。とか、今日も髪型イイ感じにまとまってる~!とか。
君が最近、テンション上がる言葉としてみつけた、「I am Sexy!」もいいね笑
(↑静恵:クイア・アイのin Japan編ぜひみてみてくださ~い)
褒めてから、身だしなみを整えることをスタートするんだ。

静恵:
それ、とっても楽しそう!
そういわれてみると、あさイチ、鏡に立って、
「まだ眠そうだな、わたし」とか、
「髪ぼさぼさだな」とか、まず思ってる。
髪を整える前だからそりゃそうなんだけど。

で、整え終わった後に、イイ感じ。と思える日もあれば、いまいちだな。って思える日もあって。整えた後、自分判定をしてる。

イイ感じになった自分ありきで、ほめほめしてから、身だしなみスタート♡だなんて、今からウキウキしてくる。

ありがとう!サアワ

と、この後も、ボディポジティブのあれこれお話して楽しかったです。
やめること、やるといいこと。
早速どれも楽しそうなのでやってみます。

身だしなみ整えの場合に限らず、
それをする前に、できた自分ありきで、ほめほめからスタート。
色んな事に応用できそうですよね。

めんどくさい。の紐づけ先も変えてみます!
紐づけ変えたら面白そうなもの、まだまだありそう♫

みなさんの参考になることがあれば嬉しいです。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?