見出し画像

"伝えたい"より今は体現したい

こんばんは。
今日も昨日と同じような内容だけど。
ふと、思ったこと、感じたことを📝

タイトルにぴったりの画像もあって
何だかすごく嬉しい🥰♥️
作者さん、素敵な作品を
ありがとうございます🙏🏻

"伝えたい"、って言うと何だか
こちらの一方的な
思いのような気がする。

伝えたいって思いに
偽りはなくて。
本当にそう思ってる。

だけど。。
"伝えたい"に焦点を当てると
"伝わらない"ということも
あると思うんだ。

それが嫌、とかは全くなくて。
伝わる、伝わらないって
相手次第だから。

しかも、相手がどこを
どう受け取るかもそれぞれ違う。

思いがけないところで
思いがけないことが
伝わることもあるじゃん??

それを受け取って
救われたと感じる人もいたり
そうでない人もいるわけで。

その、救われる、救われてない、
ってことも人それぞれなわけで。


…面倒くさい奴だと思ってるよね(笑)
そう、私は面倒くさい奴(自己紹介w)

伝えたい‼️って思いと、それを
言語化、具現化するのめちゃ大事。
でも、そこに重きを置きすぎると
自分もシンドくなると思うのよね。

何でこのひと伝わらないんだろ、とか。
ここまでヒント出してるのに、とか。
私いつも言ってるのに、とか。

だんだん押しつけがましくなってきて
誰かのためを思って伝えたいと
思ってた気持ちが
自分の承認欲求を満たすことと
すり替わっていってしまうと
すっごい厄介じゃない?

そこに自分の心身が疲弊するのも
本望じゃないし。

何が言いたいかって。
伝えたい思いも超大事。
承認欲求もマズローの5段階欲求では
上から2番目で高次の欲求だから
在って良いこと。
この思いは持ってていい。

でも、
この思いだけが強くなりすぎないように。
伝えたい、伝わる、よりも
ただ、私がそこに居るだけで
場が明るくなったり、人の心を和ませられる、
そんな人で在りたいし、成りたいと思う。

子育てラボのまっとさんって
まさにそんな人だなって私は思ってる。
まっとさん見てると、
私もあんな大人に成りたい
って思うし、見てるだけで
色んなこと伝わってくるんだよね。

ぜんぶ体現してて、それを無意識なのか
意識的にやってるのか分からないくらい
超自然体にやってる。
核心に触れることもサラッと言うし。
"何でわかるんですか⁉️"って
思わず言っちゃう😂
だから、凄い、しか出てこなくなる(笑)

だけど
まっとさんも私と同じ人間、ホモサピエンス。
だったら、きっと私も出来る、成れる。

そんなふうに自分の未来にワクワクしながら。
体現する人に成るために🕊️✨
今日も楽しく自分のやりたい事をやる🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?