見出し画像

うれしい、マイ水筒

こんにちは。


娘(2歳)は、
祖父母からのお誕生日プレゼントで、
水筒をいただきました。


息子(4歳)は、
すでに水筒を持っています。

娘は、
お兄ちゃんの水筒で
お茶を飲むのが、だいすき。


だから、今まで、
息子と娘は、
水筒の取り合いで
よくケンカをしていました(苦笑)


因みに、
息子の言い分は
「水筒のお茶を
 妹に全部飲まれてしまうから」
です。


確かに、娘は
水筒のお茶を飲むのが
楽しくて、
全部飲み干してしまいます💦


息子の気持ちも
わかるような…(^_^;)

でも、
娘の楽しい気持ちも、
伝わります…(^_^;)




娘の新しい水筒は、
息子と同じシリーズの
色と柄ちがいのもの。

娘のだいすきな
かわいいレモン色の
柄のついた水筒です😊


娘は、
初めての自分専用の
新しい水筒を手にすると、

目をキラキラさせて
よろこんでいました(*^_^*)



そういうわけで、
娘も、
自分の新しい水筒が
持てたので、

これで
兄妹ケンカせずに
すみます(笑)




娘の新しい水筒を
いただいた翌朝。


息子
「れいちゃん、
 おとーさんが、すいとうに
 おちゃ、いれてくれたよ!」
(父親が、お茶当番)


息子は、
すぐに気がついて、
妹に教えてくれています(*^_^*)


すると、

娘は、
うれしそうに
お茶の入った
自分の新しい水筒を
両手に持っています😊


かわいい🥰



息子
「のみかた、おしえてあげる!」


お兄ちゃんが、
水筒を扱うセンパイとして(笑)、
使い方を教えてくれます😊


息子
「のみかたは、
 ここのフタをあけて、
 こうやってのむ。」


息子は、
水筒のフタを
あけるフリをして、
妹に教えてあげています。


息子
「わかりやすかったでしょ?」


自画自賛(笑)😅



娘は、
お兄ちゃんに教わったように、
水筒のフタを開けて、
お茶を飲みます。




「初めて、自分の水筒で飲む
 お茶だね~。
 おいしい?」


すると、

息子
「おいしい!」


なぜか、
息子が妹の
代弁をします(笑)



私は、
娘の方に再び目をやると、

娘は、
とびっきりの笑顔で
“こくん”と、頷きました☺️



そして、一言。



「おいちい♡」


かわいすぎる😍



そういうわけで、

娘は、
初めてのマイ水筒に
うれしい気持ちでいっぱい
なのでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?