見出し画像

同じ日に生まれたらよかったのに

こんにちは。


息子(4歳)娘(2歳)は
もうすぐ誕生日を迎えます。🎂

因みに、
息子と娘のお誕生日は、
2日違いです。



そんな、ある日。


息子
「ぼくと、れいちゃん、
 おなじ日にうまれたら
 よかったのに。」


なぜか急に、
息子は、妹と同じ日に
生まれたかったと
つぶやきました。


いつもは、

息子
「ぼくの方が
(妹よりも誕生日が)2日早い♪」

と言って、
喜んでいるのに…




「なんで、そう思うの?」


息子
「だって、
 おなじように、おおきくなれるし、
 しょうがっこうも、いっしょにいけるし、
 お祝いも、いっしょにできるし。」



なんて、すてきなことを
言ってくれるのでしょう🥹


しょっちゅう
兄妹ケンカしていますが(笑)、

なんだかんだで、
妹思いのやさしいお兄ちゃん
なんですね☺️



息子
「〇〇組さんの
 おうたのプレゼント、
 れいちゃん、
 よろこぶとおもうからー」



息子の保育園では、
年長組と年中組は
一緒のクラスで過ごします。

そして、先日、
もうすぐ卒園する
年長組のお兄さんお姉さんたちから、
「お歌のプレゼント」を
プレゼントされたようです。


それを、妹にも
きかせてあげたかった
ようです。


妹と、よろこびを
分かち合いたいんですね😊



娘も、お兄ちゃんに
やさしいことを言ってもらえて
にっこりしていました(*^_^*)




そういうわけで、
もうすぐお誕生日の
息子と娘。


兄妹で
お誕生日がくることを
心待ちにしているのでした🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?