見出し画像

【食レポ】キュートなキッチンカーと美味しいクレープに大感激!!!

 先日、いつもの様にスーパーへ
買い物に行ったら、キッチンカーが
お店を出していた。

①ショコラCAFEとの出会い

 キッチンカーが出しているメニューを
見て、クレープ屋さんだと分かった。
第一印象は、
「クレープ屋さん?
このスーパーに来ているキッチンカーが
出す食べ物の種類としては珍しいな…」
であった(普段は唐揚げ屋さんとか
焼き鳥屋さんのような、お食事系が多い)。

 実は夕食を済ませた後だったので、
クレープを買うかどうかを迷いつつ、
まずはスーパーの隣の
ドラッグストアに足を運んだ。

 キッチンカーの後ろ側から
歩いてきたので、
ドラッグストアへ入るときに、
初めてキッチンカーの正面を見た。

 「めちゃくちゃかわいい
キッチンカーだあああ!」
と心の中で叫び、
とてもテンションが上がった。

 可愛すぎるキッチンカーによって
気分が舞い上がり、
クレープを買う決心がついた。

 ドラッグストアを出た後、
早速クレープを購入した。
最初は定番のチョコバナナクレープに
しようかと思ったが、秋らしく
こっくりした方がいいなと思い直し、
キャラメルバナナクレープを選んだ。

 クレープを受け取る際に
店主の方にキッチンカーのイラストを
描いてSNSにアップしても大丈夫か尋ね、
了解を頂いた(ご了承頂きまして
誠にありがとうございます!)。

②クレープの実食

 帰宅した後にクレープを頂いた。

 生地がモチモチで食感が良く、
ホイップクリームとバナナと
キャラメルソースがふんだんに
使われていて、とっても美味しかった。

 美味しいクレープを頂いて、
幸せな気分になった。

クレープを食べ終わった後、
キッチンカーの車種を調べたところ、
”ワーゲンバス”
と呼ばれる車だと分かった。

③キッチンカーのイラストへのこだわり

 キッチンカーのイラストを描いた際に、
特にこだわったポイントは4つある。

①コロンとしたフォルムの表現(輪郭取り)

②真っ白な車体は
アクリル絵の具で立体感を表現

③鮮やかなピンク色を丁寧に彩色

④まん丸でキュートな
透明感のあるライトとウィンカーの描写

↑使用インクたち


③総括

 とっても可愛らしい
キッチンカーに心を動かされ、
とっても美味しい
クレープを頂く…

といった一連の体験は、
日常に彗星のごとく現れた
”ファンタジー”であった。

 ショコラCAFEの店主さま、
夢を見させてくれて、
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?