見出し画像

新蕎麦を食べてきました。

音威子府(おといねっぷ)産の新そばを食べてみました。SNS友達のKOZZET(こぜっと)の対象から新そばの情報がありました。幻の摩周湖産があるとのことでしたが、売り切れ。
母と妻と私の三人で予約、静岡市の小瀬戸の古民家カフェコゼットで今年の新そばを堪能です。
詳細動画はこちらです。

北海道は美味い蕎麦の産地として知られていて、音威子府も産地として有名です。
音威子府は道北と呼ばれ、北海道のなかでもかなり北の方にあるまちです。

音威子府の位置

新蕎麦なので、口の中で通常の蕎麦と違った新鮮なさわやかさを感じます。

天ぷらつき蕎麦大根。

煮物が二つ付いて、デザート付きで1500円。天ぷらは塩でいただきます。

天ぷらのなかに柿も入っていました

柿の天ぷらは甘くおいしかった。家族にも好評でした。

デザートのアイスとあんこ及びオレンジピール

KOZZETの音威子府産の新蕎麦、おいしかった。冬はひもかわうどんがつくそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?