見出し画像

釧路でおいしい海鮮丼をリーズナブルにたべてきました。

釧路といえば和商市場など海鮮天国のイメージがあります。今回は帰路、ピカリンと釧路市に立ち寄りました。
和商市場にたちよりましたが、昔の面影がありません。和商一番の駐車場も暗い。施設も古い。価格も高い。

 1.駅前のにぎわいがなくなり、釧路市中心地が空洞化しつつある
 2.勝手丼の名前が先行し、高いばかりで、量が少ない感じ。つまり割高
なので、釧路市の郊外、釧ちゃん食堂で、北海道旅行最後のランチを食べました。

動画でご覧ください、GWと同じメニューをいただきました。

基本正解でした。海鮮丼は北海島海老、うに、いくら、サーモン、まぐろとてんこもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?