見出し画像

ひな祭りに思うこと🌸

2024年3月3日ひな祭り。

我が家のかわいいかわいい
3人きょうだいの末娘のために
おひなさまを飾り
(ギリギリ前日に飾りつけて...!)

健やかな成長と幸せを願って
チラシ寿司と桜もちで(パパが用意♡)
家族でお祝い。いい休日だった!!!


子どもの頃は、私と妹のために両親が
7段飾りの立派なおひなさまを飾ってくれて
嬉しかったこと。

なかなか片付けてくれないのがいやで
お嫁にいけなくなるから早く片付けて!って
思ってたこと。w

ひな祭りがくるたびに
亡き両親にしてもらったことを
ふと懐かしく思い出したりしながら
ほんの少し子どもの私と娘を重ねてみて。
母と母になった私を重ねてみて。

大事にされてきたんだな!
愛されてきたから
今ここで生きているんだな♡と
娘を育てさせてもらいながら思っています。

その時は気がつかなかったり
受け取れなかったりしても
想いは時を超えてもあたたかく
循環し続けていくんだな♡

大好きな我が子とまちのみんなの
健やかな成長と幸せをずっと願ってる♡
私も願って見守ってもらってきたように!

ヨガセラピストしずよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?