見出し画像

好きな音の連鎖

とあるバンドを好きになってから
好きな音が好きな音を呼ぶ連鎖が止まらない。
好きな人の好きな物を只でさえ好きになりがちな私は、尚更。
中学生の頃、好きな人に借りるMDは
なんて尊いものだったのでしょう!
貸し借りでの会話もぎこちなくて
でもその人のものってだけで嬉しくて
聴いているあいだもその人のこと考えちゃ…

…えーっと。笑

音とか食とか感性と嗜好が関わるものは
特に連鎖が速いし、ハズレが少ない。

バンドの企画フェスのブッキングやら
おすすめアーティストを呟いてたりなんかしたら
元々が あなたの音が好きなんだからあなたが良いと言う音は間違いないというフィルターを差し置いても
聴いて一瞬でその音なのか、声なのか、リズムなのか
引き込まれる音にまた出会ってしまう。
やっぱり好きなポイントと感覚が近いから。
その場合はよくよく話してみると大概 初めて好きになったアーティストが同じ とか 音のルーツが近かったりもする。

そして、1度耳にして いいかもー!と思ってしまったら
大体、生で聴きたくなるし 生で聴くからこそまた好きが増す。
だからバンドが企画するフェスに行くし、
ライブハウスの対バンライブにも行くし、
直接 コレ知ってる?いいよ!聴いて!なんて言われたら
YouTubeからApple Musicから何から何まで
すぐやる課。

それで好きな音が増えていくのがまた幸せ。
音まみれ。カラダひとつじゃ足りない♡

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。