見出し画像

8月6日(火)入院8日目

前回から「やわらかい明日をつくるノート」の質問に対する回答をしている。続きをやっていこう。

Q4:今まで見た中で一番美しかったものは?

自分の部屋から1人で見る花火。花火は特に景色の中でも”誰と見るか”が重要になると思う。家族、友人、恋人等々。けど自分の中では1人で見る花火が一番美しい。

あれほど1人で夜空を見上げるのに適した時間があるのか。いや、ない。

理由は上の通り。
単に夜空を見るだけでなく夜空に咲く花をみる。何も考えず美しい花を暗い部屋から見る機会ほど何かを忘れられる機会はない。と思う。

単純にインキャかな???

Q5:今までで一番とびきりはっぴーな休日は?

恋人と会って出かけたり話したりする休日

自分で完結する趣味が多いから休日に人と関わること自体少ない自分だけどやはり恋人と過ごすのはいい。

最近は体調の関係、暑すぎ問題で外に出ることは少ない。退院して帰省から戻ってきたら出かけたい。

Q6:誰にでも会えるとしたら誰に会いたい?

過去の人に会いたい。

元カノとかじゃないよ。歴史上の人物のことね。
ただ、この人!!というのが思い浮かばない。想像力ねぇ。


とりあえず今日はこれくらいで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?