見出し画像

知って欲しいことを届けたいところへ届ける

明けましておめでとうございます。

去年中頃の体調不良をきっかけに始めたnote。

文章が拙いながらも予想よりも目にしてくれている方がいて、ありがたく思っています。

2020年は去年よりも、サッカー選手を目指す子供、サポートする保護者、子供を導く指導者の方々に役立つ情報をメインにお届けします。

下記に、2019年の記事をレビュー順に載せています。

まだ、目を通されていない記事がありましたら、この年始のお休み期間にどうぞ。

また、長崎の中高生、その保護者さん、指導者の方々の目にはまだまだ届いていないと思っています。僕の情報が全てではないですが、選手の思考やその選手達の周囲の環境をより良くするためにも、1人でも多くの元へ届けることができれば幸いです。

届くだけでは、変化は乏しいです。プラスα。

そこは自分が動き続けます。

早く行きたいなら1人で行け。遠くに行きたいならみんなと行け。

長崎の環境を今より良くするために、周囲の人のお力も借りながら、邁進していきます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2020.1.1

以下、2019記事まとめ レビュー数順

26歳の理学療法士、サッカー特化型フィジカルコーチで、大学サッカー経験のない僕が、長崎成年国体に挑戦した中で見出したもの


Footballers Prrevention〜サッカー選手の障害予防〜


サッカーは人生の教科書である


なぜサッカーできつい練習をするのかを生理学的に紐解く



サッカーで走れるようになるための体内変化


サッカー育成年代の障害予防の問題


長崎から大学進学するサッカー選手サポートプロジェクトが始まります


口蓋扁桃摘出術までの理学療法士・フィジカルコーチの7ヶ月間の葛藤と、その中で見えた景色と思想とは

扁桃炎と口蓋扁桃摘出術の医学的情報と発症から術後の入院生活

Sho Ishida.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?