見出し画像

「とりあえず書いてみることから始まる。」

今日はnoteを更新すると決めていたので、とりあえず書いてみる。

何を書きたいか、何を伝えたいかは、全くそんな思いが湧きあがってこない。ただ、つらつらと頭に浮かんでくることを書いているだけ。

何の意味もないし、何の価値もないかもしれない。けれど、自分にとっては無駄なものではないと信じている。

今感じていることを外に出してみよう。ここ数日間、コンディションがあまりよくない。やる気が湧きあがってこないし、自分に対して、嫌悪感を感じている。

やる気はそもそも湧きあがってくるものではない。何かを始めてみることで、湧きあがってくるもの。

いくらやる気というものを待っていても、やってこない。それは頭ではわかっているけれど、やる気がない時はやる気がないことのせいにしてしまう。

自分に対して、嫌悪感を感じているのは、周りの人と比較しているからだろう。あの人はこんなことをしているのに、自分には何もないと感じたり。

ないものばかりにスポットライトを当ててしまうと、どんどんどんどん自分を苦しめてしまう。決してないものばかりではないのに、こうゆう時ほど、ないものに目が向く。

そうゆう性格だから仕方ないと、割り切ってしまうことも必要なのだろう。あまり自分を責め過ぎず、今あるものに目を向けていく。

今頭の中にあるのはこんなものだろう。取り留めのない内容にはなったが、少しでも自分の思考を外に出すことで、気持ちがスッと楽になる感覚がある。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

大変な時は誰でもある。
人生が安定することはほとんどないから、
過ぎ去るのを待つか、楽しもうとするだけ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!