見出し画像

寒くても身体を冷やさない覚悟

フルマラソンを走った頃は、最高気温20度を超える2月とは思えない熱い日でした。

マラソンの時は日焼けは凄かったものの、暑さはあまり感じる事はありませんでした。風がいい調子で吹いていたので、どこからやってきたのか冷めた空気が風に乗ってやってきてくれました。そのお陰で、大量に汗をかいて体を冷やす事なく対応できました。

その後、あっと言うまに2月だなと思える気温までぐっと下がってきました。寒暖差が激しいと、その気温の下がるスピードにあわせて体調も悪くなっていきます。

お陰様ですっかり調子の悪い日々が続いています。

三連休もモンハンをのんびりプレイするくらいの体力しかありませんでした。モンハンしたかっただけではないです。モンハンする程度の体力しかなかったんです。

こんな不調を吹き飛ばすには「体を温める」くらいしか対処法を知りません。今日は特に体調を崩してしまっているので、朝から温かい飲み物を延々と飲み続けています。

がんばって部屋の温度も上げているのですが、外気温が低いとなかなか室温を上げる事もママなりません。ですから、体の内側から温めるか、厚着をして冷やさないようにするしかありません。特にお腹から下半身を冷やさないようにブランケットをかけておくと冷えが緩和されます。Salesforce のアストロアストロしているめっちゃ黄色いブランケットを羽織って冬を過ごしています。

もっと寒いとゆびあきの手編みグローブなんかもする事あります。エアコンって寒すぎると対処できない事も多いので、大きめのブランケット一つ持っておくと便利ですよ。

とりま、ネロ太刀作りたい

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。