見出し画像

ゲーミングPCが欲しいので、構成組んでみたからレビューしてほしい

Diablo1 からやり続けている私です。Diablo3 がゆるいと思いながらも、Diablo4 が出たらやりたいんです。しかし、もうMac版はありません。

Diablo1 をやったことがある人は分かるでしょうが「flesh meat…!!」で地獄を見たはずです。その後も気が楽になるようなことはなく、気を抜くとすぐに瞬殺です。キーボードとマウスが壊れるほどとはまさにこのこと。しかもネットで繋げてみんなでできるってのも、大変良かった。

そんな折り、うちのボスが Diablo 含めゲームやるためについにゲーミングPCに手を出したようです。うらやましい。RTX 4070Ti の BTOマシンだそうです。3070Ti あたりで構成しようとしていたので、ここはわいも心機一転、新しい構成を組んでみようと。

組んでみようと思って、組み直してみたんです。

構成を組んでみたの巻

高い。

もともとは 3070Ti あたりで 26万前後で構成組んでたのに、ついつい調子に乗って 4070Ti でながーく使えそうな構成を選んでいったらこんなことに。これでも、まだハイエンドではないんだからこの世界は怖いです。

このマシンを組むかどうかは分かりませんけれども、相性的に問題なさげなら、このあたりで手打ちにしようかと考えています。
ただ、この構成で問題でないか、みなさんにレビューしてもらいたい。

intel にしとけっていうオススメ話も伺います。

ENERMAX Starry Fort SF30

のっちが使っていたケースだけは再利用します。これだけ購入済み。

ASRock B650 PG Lightning ATX

コアがたくさんあるの言いなと思っての Ryzex 選択でしたが、日和って B650 です。 X670 とかも考えなくもないんだけど。

AMD Ryzen9 7900X

7950X と未だに考え込んでます。

DeepCool AK400

AK400 でも大丈夫かな、心配だな。AK500 にしといたほうがいいかな、という悩み方をしている。

GeForce RTX™ 4070 Ti EAGLE OC 12G (rev. 2.0)

どこのがいいのか分からないけど kakaku.com みて決めた

Kingston 64GB (2x32GB) DDR5 5600MT/s CL40 FURY Beast Black XMP

ゲームするのに 64GB もいるんだろうかって考え込みながらのこれ。

Kingston FURY SSD Renegade

ゲームって結構容量喰うからなぁの 2TB 。

MPG A1000G PCIE5

80PLUS Platinum 以上にしたかったけど、1,000W にしてごまかす方向へ。

#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。