見出し画像

ITアーキテクトは何者か(4)

ITアーキテクトやITコンサルタントは上流工程で設計をしているだけの人だよね、インフラもプログラミングもやってないから詳しくないんだよね。

なんて思われていることもしばしばですが、そんなことであってはなりません。ITアーキテクトはITスペシャリストの上位職であり、きちんと基礎を押さえたスペシャリストこそITアーキテクトへなれると考えています。

アーキテクトは思考や能力に注目されがちですが、わたしは未だに自分でインフラを構成したり、プログラミングの学習に余念がありません。
何故、そういった実装の技術学習を続けているのでしょうか。

ここから先は

1,945字
この記事のみ ¥ 500

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。