見出し画像

23卒新卒内定承諾の理由、希望の勤務地が過去最高

本日はこんな記事を見つけました。

内定承諾の最終的な理由を教えてもらったところ、「自分のやりたい仕事(職種)ができる」(15.6%)、「希望の勤務地に就ける可能性が高い」(11.6%)で過去最高を記録。そのほか、上位には「社員や社風が魅力的である」「福利厚生や給与など制度や待遇が魅力的である」「業績が安定している」が並んだが、いずれも選択率は年々減少傾向にあることがわかった。
上記記事より

自分の希望する場所で働く、という希望は増えてきてるんですね。リモートワークなどにより場所の自由度が高くなったことが要因かもしれませんね。

本日は以上でーす。
しよーじん

#359

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?