見出し画像

好きなショートムービーたち

Youtubeの動画広告。

普段はすぐにSKIPする、Youtubeの動画に挟まってくる動画広告。

半年くらい前、そんな中にフルで見てしまった動画広告があった。そのタイトルをiPhoneにメモしていたのを思い出したので、もう一回見てみた。

それがこれ。

成田凌×杉咲花主演『ティファニー・ブルー』 【Presented by ティファニー×ゼクシィ】

なんか、ただそれだけの話なんだけど。

だけど、やっぱり見てしまう。

6:04のなかに何があるのかな。

これがきっかけでプロデューサー 川村元気という名前を覚えた。

東京のゲストハウス、Nui.のショートムービーもなんども見返す動画のひとつ。

Nui. Movie - "good morning"

どちらも個人的にすごく好きな作品になった。

撮れてる画もきれいだし、カット割が短いのに違和感ない感じや、視線の誘導がすごく自然にできてるのもすごいんだけど。それ以上に好きなのは、空気感とか、ひとのこころとか。そういう見えないものが、そこにあるからなんだろうなー。と感じている。

そしてそもそも、核となるコンテンツが良質だからこそのこのムービーだし、それがさらに見たひとに響く"なにか"を生み出しているに違いない。

憧れはあるけど、まずは中身をより良質なものにしないとなーという意識がある。地道に足元を見て、がーんばろ。

よろしければ、サポートお願いいたします! 家族に美味しいものをご馳走しようと思います。