見出し画像

わたくしのほんしょう。

人なつっこいのは、相手の警戒心を解いて、懐に入れたいから。

人のことを知りたいのは、相手を配下に置きたいから。

誰かにアドバイスしたいのは、誰もを自分の理想にはめたいから。

デキる人の粗を探したがるのは、自分が上位に立てないから。

デキない人を罵倒するのは、自分の尺度を押し付けてるから。

同じ人を好きになって、その相手に対して嫌悪を抱くのは、好きな人を自分

の思い通りにしたいから。

人の持ち物を見て、それよりいい物を欲しがるのは、常に上から見ていたい

から。

指摘されれば豹変し、それが人だと開けっぴろげ。

どこまで行っても高飛車で、どこまで行っても欲深い。

人は、人の欲によって欲を活性化し、欲をばら撒き垂れ流し、人の世界に蔓

延させる。

権力 実力 努力 嫉妬 叱責 向上 恋愛 物金

全部欲しいの欲まみれ。

自分の思いの奥底に膨大な欲が潜んでる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?