見出し画像

浮上のきっかけは…書道☆

人間関係に苦しんだ時期がありました。

特に、チームを組んでいた先輩から
職場で細やかな気配りを求められたり
細部にわたる指導があったり
その人とは別のチームの仕事にも口を出されたり…

訳も分からず涙が出てきて
どうしようもなかった日々を
過ごしたことがありました

「あなたの成長に期待しているから
 こうやって厳しく言うのよ」

先輩の言葉を鵜呑みにして、
いちいち指摘されるのは私の力不足だから
私のためを思って言ってくれているのだから
「苦しい」なんて言ってはいけない

そう思っていました。
けれどもう限界でした。

もう無理。。。

会社に行くのをやめて
余りある時間で何をしよう…と思ったときに
子どものころ習っていた書道を思い出しました。

時間があるからできる――
字がうまくなりたいし☆

それだけの気持ちで書道を再開。

でも…

書道に癒しの効果があるなんて…

知りませんでした。
自分が心を壊しかけてはじめて
その効果を知ったのです。

ただ書くことに集中する
筆を動かすことに集中する
どう動かせば手本のような字が書けるのか

まさに
マインドフルネスーー

筆を持って書く時間は
私に嫌なことを忘れさせてくれました。

リフレッシュ☆

そして、
私が積み上げてきた経験は
書道にも生かせている。
何もできない…はただの思い込み、
そう思わされていただけだったと気づきました。

そんな書道の効果を生かしながら
「自分にはできる」との想いを高め
あなたの未来創造をしていきませんか。

未来書道コーチングでお手伝いします。

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロを
なくしていませんか。

自分を取り戻し、潜在意識から
やりたいことを言語化する方法を
知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?