見出し画像

将来に希望を見いだせなくなっていても
やりたいことを見つけられたお話。

そう。やり直しはいくらでもきくんです。

私は当時、
会社での人間関係に苦しんでいました。

でも、その人と関わること以外は
本当に仕事が楽しくて仕方なかった。
ずっとあこがれていた仕事だった。
しかも、私にとって
雲の上の存在だった人たちと関われる仕事。

夢って叶うんだ――

そう思わせてくれたお仕事に就いていました。

でも、苦しかった。
その人とのかかわりを断てるなら、
大好きな仕事は手放してもいい…
そう思うほどに。

会社に行くことをやめた後、
大好きなことも続けられないなんて…と
自分に絶望し、自分を責め続ける日々でした。

だから、
どんな仕事もできる気がしなかった。
ただ、時間だけはある。

そうだ、書道をやる時間がある…!

子どものころ習っていた書道を
改めてやることにしました。

筆を持って書くことに集中する時間は
私に嫌なことを忘れさせてくれました。

そして、
自分にはできることがある、
やってきたことはきちんと糧になっている――

そう思わせてもらいました。
本当に「書道に救われた」と思っています。
(この詳細はまた別の機会にww)

そんな中、
「書道を教えられるようになりたい?」
と先生から聞かれました。

「やりたいの?やれるの?」
自問自答を繰り返す中で、
書道を仕事にしてみたい――
そう思えるようになったのは、
教えられるようになりたいかと聞かれてから、
1年ほど経っていました🤣

かかり過ぎww

でもね。
書道を仕事にしたいと思ってから
私の人生は変わりました。

会社員ではない別の道。
それまで考えたこともなかった道。
今思えば、
これも「現状の外」に定めたゴール。

どん底に行ったからこそ、
それまでの自分に絶望したからこそ
見えた新たな道。
拓けた未来。

とはいえ、
どん底なんて経験したくない
ですよね😢
しかも、決断に1年もかけるなんて…

そうなる前に、
もし、今あなたが
モヤモヤしている…と感じているなら
コーチングを受けてみるのも良いかもしれません。

コーチングは
あなたの心からの想いを明らかにして
それを決意に変える、
未来創造をお手伝いするツールです。

コーチの伴走で
あなたの望む未来を言語化し、
実現に向けて
スムーズに行動していきませんか。

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロを
なくしていませんか。

自分を取り戻し、潜在意識から
やりたいことを言語化する方法を
知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?