見出し画像

偉人の名言"The vision in my heart becomes a reality."【受験の味方】  

 小論文の添削指導の際によく受験の不安や心配事をご相談いただくことがあります。孤独と向き合いながら自分と戦っていかなければならない受験生活の中で、ときには不安にかられ「このままでよいのか」「自分は大丈夫なのか」など、今の勉強方法や未来の自分の姿を考え、思い悩むこともあるでしょう。そのようなときに、励まされ心の支えになるようなジョン・レノンの名言をお伝えしていきます。


ジョン・レノン  

 イギリスが生んだ世界的ロックバンド「ビートルズ」を立ち上げたリーダーであったジョン・レノン。シンガー、ギターリストとしてビートルズ解散後もソロで音楽活動を続け、妻で芸術家のオノヨーコとともに平和運動家としても活動していました。アーティストとしてジョンは多くの名言を残しており、今でも人々の心にジョンの言葉は刻まれ続けています。

The vision in my heart becomes a reality.
心の中のビジョンは、現実になるんだ。

Everything will be okay in the end. If it's not okay, it's not the end.
最後には全てうまくいく。
もしうまくいっていないのならば、それは最後ではないということ。

The fundamental ability is to believe that one can do something.
根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ。

I hope you live as you please. Because it's your life.
好きに生きたらいいんだよ。君の人生なんだから。

I can tell you how I've been, but you have to think about what you're going to do.
僕がこれまでどうしてきたかは教えられるけど、君がこれからどうするかは自分で考えなきゃいけないよ。

You won’t get anything unless you have the vision to imagine it.
心に思い描かなければ、何も得られない。

I life is going to become a thing day by day wonderful.
人生は日に日に素晴らしいものになっていくんだよ。

 ジョンの言葉は彼が生み出した音楽と同様に、時代を超えてもなお新鮮で私たちの心に深く響くものがありますね。


小論文.comの対策  

 小論文.comの講座一覧は、こちら公式サイト「小論文.com|講座案内」よりご確認いただけます。※面倒な会費のお支払いなどは一切ありません。

 また、小論文.comが自信を持ってお届けする「オリジナル電子書籍」の販売も行っております。下記のnote記事やマガジンから電子書籍のご購入が可能です。是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?