練習

短歌作ってみたいなと思った。
5 7 5 7 7 で季語のない詩。
私は詩人の方に詳しくないけど、これまで不慣れだった音楽だって聞くようになったら好みが出て来た。詳しくはないから解説は出来ないけど、この人の演奏は好き、この人の演奏はちょっと苦手。と言うふうに。
だからいつか美術も好みが出てくるかなと思ってる。まだ出てこない。基本不得意なほうが多い。
文章にも好みがあって、これは結構好き嫌いが出ると思ってる。
この人の描く文章あんまり得意じゃないな、疲れるな、難しい言葉ばかりなのに引き込まれるな、など。

で、短歌。
Twitterより短く思ったことが残せたらいいなと思ったから。


爽やかで 天気はピカイチ なんだけど いつまで経っても 薄雲晴れない



とある連絡待ってたんです。2週間くらい前までは良いやり取りだったしレスポンスがあったんです。普通に即レスってやつです。連絡くるはずの週にこなくて、そのあと1週間待ったんです。1週間待ったから「どうでしょう」って連絡入れたんです。音沙汰ないんです。
おかしいなあ。さすがに連絡あると思っていたんだけどな。
でももうこちらからできる事はないんです。できることならどうなったのか知りたかったんですが、先方の状況は伺い知ることも出来ないので宙ぶらりんの気持ちだけ残っています。
ここは数日暑くも寒くもなく太陽が出ていて、夏至の前で日も長くて、めちゃくちゃ心地よい天気です。

天気が良くても、自分の気持ちが晴れなかったら心地よさが半減するもんですね。



もしかしたら食材費に化けるかもしれません。 よろしくお願いします。