このノートでは、、

初めましてこんにちは。
突然ですが、私洗い物は好きですが、料理は苦手です。ナカショです。

料理できないこともないのですが、レパートリーが少ないのでうまく食材を使い切れず同じものしか作れなかったりと苦戦してしまいます。

なのでどうしても敬遠しがちだった自宅ごはん。

でも未来の自分を作るのは今日食べたものだよな、とは常々思っていました。そしてさらに今はドイツにいて手作りご飯が恋しいところ。
あああ、おいしくて優しいご飯が食べたいよう。

というわけで、ベルリンにてデザイナーとして活躍中のしょこたんさんにかんたん家メシを少しずつ教えてもらうことにしました。

しょこたんさんはデザイナーでありながら料理がとても好きで、アーユルヴェーダを習得しにハワイまで留学しに行ってしまうほどの料理熱をお持ちのお方。忙しい仕事をしている彼女だからこそ、簡単にできる自作の料理は体を癒し、心を癒すことをよくご存知です。

しょこたんさんの活動はこちら
ベルリンのしょこたん
Spicii Chocolate Night
しょうこ食堂
個人的に、しょこたんの声、鮮度が命も面白いのでおすすめです。

料理苦手を自負する私が、
今日は疲れているけど簡単に作って食べよう、
残り物を見渡してこれなら作れるな、
って言えるように備忘録も兼ねて記録します。


もしかしたら食材費に化けるかもしれません。 よろしくお願いします。